2006年03月01日

iPod Hi-Fi

3月に入りテンプレートを変えてみました。春の装いは時期が早いきがしましたので,ちょっとジミ〜ですがまぁぼちぼちやっていこうと思います。
さて,今夜は「iPod Hi-Fi」(アイポッド ハイ−ファイ)について。


「iPodをステレオに」,Appleが「iPod Hi-Fi」とIntelチップ版Mac miniを発表
「これからはiPodをもっと家の中で使ってもらう。だからステレオ・クオリティのシステムが必要だ——」(米Apple Computer,Inc. CEOのSteve Jobs氏)。

「アップル−iPod Hi-Fi」
家中を、ステレオコンポではなく、音楽でいっぱいにする。ミュージックコレクションを、数え切れないほどのCDケースにではなく、手元に置いておく。


リンク先をご覧いただければわかりますが,私は最初電子レンジ?かと思いました。(すいません完全にばかにしてます)デジタルデータとしての楽曲や映像を携帯できる機能に惹かれてiPodユーザーとなった私には,はじめはこのスピーカーの価値が全く分かりませんでした。まあ家の中のどこにいても,CD何百枚分もの楽曲をいつでもどこでも手軽に出し入れして聴くことができるという発想なのでしょう。iPodからの出力をFMで飛ばすタイプのカーステレオは家電屋さんでもすでにお馴染みですが,この際,かさばるCDの群れが一掃されたのはとても画期的でした。

ただ,将来的にiPod Hi-Fiのユーザーになるであろう私の希望として,屋外でもある程度安心して使えそうな設計にしていただきたいですな。キャンプ場程度ならまだしも,iPod本体が剥き出しで微妙な位置に接続される状態では,公園や体育館などに持ち込んだらすぐに壊れてしまいそうで,そういう意味では少々心もとなさを感じます。

皆様はどうお感じになられるでしょうか?

Mac miniについてはまだ良く分からないので,また後日。

posted by ippei_kagurazaka at 20:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

iPod専用スピーカー?
Excerpt: ☆恋愛偏差値2 vol.2更新! 田村ゆかりさん、誕生日おめでと〜♪ ネタ人生フル展開中!神鳴第二のブログ「萌えない日々。」 ○本日の挨拶 ダメプロフィール集 神鳴の趣味 わざとチョー..
Weblog: Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜
Tracked: 2006-03-01 21:19

i-pod Hi-Fi誕生!!なるほどね。。
Excerpt: 一昨日の事であった。たまたま、買い物で訪れたビッグカメラで何故かi-pod nanoを取り上げたキャンペーンに遭遇!!丁度、ポイントが1万円近く溜まっていたのと、現在使っている3G i-podの電池が..
Weblog: iN-phase,Horyの部屋
Tracked: 2006-03-01 23:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。